読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトリエみかん箱 記録日誌

「静岡の高速バス倉庫」の中の人が記す色んな話。


本Blogを購読される際には下記の購読上の注意を了解の上、購読をお願いします。


■購読上の注意
・掲載内容は執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありませせん。
・管理人の業務内容と掲載内容は一切関係ありません。
・掲載内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・掲載した掲載各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・掲載内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした管理人の興味あるもの全てです。
・掲載内容に嫌悪感を覚える方は、本Blogの購読をされないことを強く推奨します。
・閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・意見をメール等で頂いても、必ずしも意見内容が反映されるものではありません。
・意見へのメールによる返信は、必ずしも行われるものではありません。

閑散期運休の案内(静鉄草薙駅掲出)

しずてつ

今日撮影してきたわけではないのですが、先週静鉄草薙駅を通った時(1/7に人身事故のためJRの運転がストップした日がありました)にこの告知を見かけました。

しずてつの高速線では初めての「閑散期運休」。時々見かける静岡成田空港線ではお客さんが殆ど乗っていなかったりとか、平日に何か用事があって乗る時にお客さんが少ないなど「大丈夫なのかなぁ」と気になる部分があるのですが、最近のドライバーさん不足と言った話や安全管理の関係など、色々と考えると止むを得ない部分もあるのではないかと思います。

春を迎える時には、全部の便が復活して欲しいと思うところです。