読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトリエみかん箱 記録日誌

「静岡の高速バス倉庫」の中の人が記す色んな話。


本Blogを購読される際には下記の購読上の注意を了解の上、購読をお願いします。


■購読上の注意
・掲載内容は執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありませせん。
・管理人の業務内容と掲載内容は一切関係ありません。
・掲載内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・掲載した掲載各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・掲載内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした管理人の興味あるもの全てです。
・掲載内容に嫌悪感を覚える方は、本Blogの購読をされないことを強く推奨します。
・閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・意見をメール等で頂いても、必ずしも意見内容が反映されるものではありません。
・意見へのメールによる返信は、必ずしも行われるものではありません。

「SNOW MIKU東京展」見に行ってきた

13日から都下某所で2泊3日の研修があったのですが、開始時間の関係で立川前泊をしました(流石に混んでる山手線を大荷物持って乗りたくありませんので)。中野も立川も同じ中央線沿い、それだったら中野ブロードウェイでやっている「SNOW MIKU東京展」見に行ってもいいよね、と言う事でチェックイン前に見てきました。

展示会そのものは「中野ブロードウェイ」のギャラリースペースで開催されており、中野駅北口からは歩いて10分程度の場所になっています。展示内容は今までの雪ミクのイラストを展示している・・・と言うもので、ネット上で確かに見たことがあるものが多かったです。

ですが、「ギャラリースペース」で展示されていると言う事で、デジタルデータではなく大きなイラストとして飾られている、と言うのはやはり「ディスプレイで見るのとは違った圧倒感」があるものだと思います。どのイラストも凄くいいのですが、この「実在している」と言う所に意味があるのかもしれません。

乗り物好きな私としては、この1枚が何と言ってもお気に入り(結局そうかい。
「ねえねえ、乗ろうよ!」と言っている気がして仕方ありません。

****
その後で、中野ブロードウェイの中を色々と見て歩いたのですが、気になるお店(特に鉄道模型関係)が結構多くありました。371系Nゲージを発見して「なにこれマジ欲しい」と思ったのは言う間でもありませんし、その他にも気になるものが色々とあって、ホビー関係が好きな人にとっては「魔窟」としか言いようがありません(苦笑)。何とかプラスチックのカードを行使することは回避しましたが・・・と言うかお金がありませんよ?

静岡市内からですと、駿府ライナー号の終点新宿駅もしくは、渋谷新宿ライナー静岡号の終点新宿西口で下車後、新宿駅から中央線快速電車で中野までは一駅。北口を降りてアーケード商店街をまっすぐ歩くと中野ブロードウェイです。