アトリエみかん箱 記録日誌

「静岡の高速バス倉庫」の中の人が記す色んな話。


本Blogを購読される際には下記の購読上の注意を了解の上、購読をお願いします。


■購読上の注意
・掲載内容は執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありませせん。
・管理人の業務内容と掲載内容は一切関係ありません。
・掲載内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・掲載した掲載各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・掲載内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした管理人の興味あるもの全てです。
・掲載内容に嫌悪感を覚える方は、本Blogの購読をされないことを強く推奨します。
・閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・意見をメール等で頂いても、必ずしも意見内容が反映されるものではありません。
・意見へのメールによる返信は、必ずしも行われるものではありません。

9/4- ドリーム静岡・浜松3号の車両は・・・

今夜はもう1本記事を。
下り便だけ増便が発表された「ドリーム静岡・浜松」号。時刻表上では「3列シート車」とだけしか出ていませんでしたが、今日がその初日(復活、でしょうか)初便の売り出し日。早速気になってシートマップを見てみたのですが・・・

f:id:leek_island:20150803220917p:plain

安定のダブルデッカー車でした。平屋の新車を導入して来るのかなと多少は期待していたのですが(主にコンセント付きな意味で)、凄く普通です。

とは言うものの、4列座席車と比較してみれば「隣に人が来ない」と言うのはやはりメリットです。しかし、静岡駅着が3:20って言うのは、静岡駅から遠い静岡民にしてみれば使いにくいところではありますね。

ドリーム清水・静岡号の運行開始を待望したい所です #無理