読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトリエみかん箱 記録日誌

「静岡の高速バス倉庫」の中の人が記す色んな話。


本Blogを購読される際には下記の購読上の注意を了解の上、購読をお願いします。


■購読上の注意
・掲載内容は執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありませせん。
・管理人の業務内容と掲載内容は一切関係ありません。
・掲載内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・掲載した掲載各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・掲載内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした管理人の興味あるもの全てです。
・掲載内容に嫌悪感を覚える方は、本Blogの購読をされないことを強く推奨します。
・閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・意見をメール等で頂いても、必ずしも意見内容が反映されるものではありません。
・意見へのメールによる返信は、必ずしも行われるものではありません。

既存車へのコンセント取り付け改造(H658-04417号車)

JR関

こんばんは、倉庫番の中の人です。
明日は

f:id:leek_island:20150803213157j:plain

「静岡の高速バス倉庫2014夏〜2015初夏」がコミケ88で発刊されますので、興味のある方はぜひ手にとって見てくださいね!と言うわけで東京に来ております。

で、今回は昨年のけいおう!便往復ではなく、すなおにしみずライナーで往復にしたのですが、まだ乗れてなかったJRバス関東復活担当の10号に乗ってみました。

f:id:leek_island:20150813235723j:plain

JRバス関東担当のしみずライナーなんて本当に久々だよなぁ、なんて思って乗っていたのですが、今日乗ったH658-04417号車、結構手が加わっておりました。座席数も従来は38人乗りであったのが40人乗りになっていた(運転席側に1脚椅子を入れて11列に)とか、シートモケットの張替えもされていたのですが、それよりも何よりも

f:id:leek_island:20150813235922j:plain

コンセントが設置されておりました。楽座車といえども04年車、最近の新車にはコンセント設置改造が行われているのは把握しておりましたが、まさかの04年車に設置されているとは思わず。いやぁ、iPhoneにバッチリ充電して霞ヶ関まで乗ってきましたよ。

ただ、車両がある程度固定されている渋谷・新宿ライナー静岡号のJR東海バス便とは異なり、実際にコンセントが付いているかどうかは当日までわからないのが実際のところなんですけどねぇ・・・。ともあれ、乗れてラッキーでした。

そんだけ。