読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトリエみかん箱 記録日誌

「静岡の高速バス倉庫」の中の人が記す色んな話。


本Blogを購読される際には下記の購読上の注意を了解の上、購読をお願いします。


■購読上の注意
・掲載内容は執筆者の個人的意見の表明であり、特定企業や団体の意見ではありませせん。
・管理人の業務内容と掲載内容は一切関係ありません。
・掲載内容は可能な限り正確な情報を記載するよう努めていますが、正確であることは保証しません。
・掲載した掲載各種情報に関しては、必ず各社及び団体の公式発表を確認してください。
・掲載内容は、静岡市内発着高速バス関係ネタを中心にした管理人の興味あるもの全てです。
・掲載内容に嫌悪感を覚える方は、本Blogの購読をされないことを強く推奨します。
・閲覧者が本Blogを閲覧したことに起因する不利益に対しての責任は負いません。
・議論を目的として設置するものではありませんので、コメント欄は閉じてあります。
・意見をメール等で頂いても、必ずしも意見内容が反映されるものではありません。
・意見へのメールによる返信は、必ずしも行われるものではありません。

4/16 同人誌即売会単独初参加&「さんさん内浦&長岡バス案内 Vol.2」発刊。

こんばんは、倉庫番です。

 昨年夏、「さんさん内浦バス案内」と言う沼津市内浦・西浦地区を中心にしたバス案内を刊行させて頂きました。今で制作した本の中では一番多くの方にお手に取っていただくことができ、在庫はすっかりなくなってしまいました。
 時刻表と言うのは水モノです。
 4月1日に西浦線(1本だけですが)ダイヤ改正があったなど、昔の時刻表をそのまま再販・・・というわけにも行きません。さて、どうすればいいかと思っていた所、4月16日にプラサヴェルデ(沼津駅北口)で「僕ラブ!サンシャイン in 沼津2」と言う即売会が開催される、と言う話を耳にしました。

という訳で「静岡の高速バス倉庫」として「同人誌即売会単独初参加」、それも「さんさん内浦&長岡バス案内 Vol.2」を引っさげてお邪魔します。・・・あ、ついでに言えばホームである静岡県内での即売会初売りって初めてですよ。

掲載路線は小さく書いてありますが・・・

1 New 沼津=三津・長岡=西伊豆連絡系統早見表
2 新東海バス  New 伊豆長岡修善寺温泉ライナー
3 伊豆箱根バス New 三島長岡特急バス
4 西伊豆東海バス東海バスオレンジシャトル
         New 西伊豆特急
5 伊豆箱根バス 三津長岡線・New 長岡温泉場循環
6 伊豆箱根バス 沼津長岡線(静浦線)※伊豆の国市内バス停・沼津市中心部バス停掲載
7 東海バスオレンジシャトル 西浦線 ※New 沼津駅沼津市立病院間
8 戸田交通   New ふじみgo(戸田〜江梨デマンドタクシー)
てな具合に大幅拡大(沼津長岡線(静浦線)は縮小しましたが)しました。

また、路線図に関しては伊豆の国市内と内浦地区をシームレスにしたものを新たに作成。両社のバス路線の関係を分かるように書いてみました。

一度作ると修正は楽・・・なのかと思いきや、正直そんなことありません。結構難しかったわけで。

入稿はしましたが、さて、一体どれだけダメ出し(版下作成的に)喰らうかわかりませんが、以下の通り頒布しますので、気になるかたは足をお運び頂ければと思います。

あ、後は在庫になっている東海バスオレンジシャトル707号車のデスクカレンダーも頒布します。流石に頒価は安くなりますので、興味のある方は是非に。


頒布イベント:僕ラブ!サンシャイン in 沼津2  4月16日(日)
頒布サークル;ま55「静岡の高速バス倉庫」
頒価    :「さんさん内浦&長岡バス案内 Vol.2 」1冊500円 デスクカレンダー:1部300円