再起動

こんにちは、倉庫番の中の人です。
てっきり今はtwitterの方に掛かりきりになってしまい、Blogの方は全く手を付けていませんでした。

Twitterは140文字の世界。
その140文字の中で何かを伝えると言う事について色々と限界を感じる所も多くなっています。そうなってくると、やっぱり文章を考え、書き出していくBlogと言う形式がいいのではないかと最近改めて思うようになりました。「情報の発信」についてはSNSでもいいのですが、それをアーカイブするとか、アーカイブから考察するとか、って言うと、やはり時間をかけて考え、文字数に制限の無いBlogの方がやりやすいのかと思います。

と言うことで、Blogを再起動することにしました、タイトルは"Driving to the Sunshine -Blog Side-"として。

ここ3年の夏コミで、「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスをめぐる同人誌を発刊していますが、その同人誌と同じタイトルにしました。別にメディアミックス()を狙っているものではないのですが、結構このタイトルが今となってはしっくり来るのですよね。元々は劇伴曲のタイトルを弄って誌名にしたのですが、誌名を決めて3年経った今から見ると「明日へ向かって走っていく」と言う意味が込められているのでは?と思えてくるんですよね。自画自賛ですが。

内容は相変わらずです。
静岡市内発着の高速バスの話(祖業)
・「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスの話
・その他公共交通機関系の気楽な話
・「ラブライブ!サンシャイン!!」についての話

本当に進歩ねぇなぁ俺、と思いますが、改めてお付き合いいただければ幸いです。
なお、しばらくの間はデザイン調整とかで見た目が頻繁に変わりますが、ご理解いただければ幸いかと。